+ 更新日記 +



[BACK] [NEXT]

久し振りに。
作品を作ること自体を忘れるくらい迷走してた気がします。まだまだ迷走はしそうですが、うっすらと指針は見えたので何とか落ち着いた感じ。
というわけで久し振りに作詩しました。
最近、昔から興味のあったタロットカードに手を出してみました。というのも、「占いの世界」という、占い全般についての雑誌(??)を買い出したからなのですが、付録のタロットが1巻につき6枚しかなく、揃うまで買わないといけないという(最低でも22枚は無いとマトモなものは出来ないらしい)。今色々迷ってて今すぐ欲しいんじゃー!!ということで、ネットで色々調べたりして、現物見たらホールインワンしたデッキを購入しました。自分にしっくり来る絵柄を選ぶことが大事みたい。占い手としてはひよっこでしょっちゅうリーディングに引っかかるけれど、あれこれ考えると散ばってた雑考が纏まっていく感じで楽しいです。
で、その買ったタロットの絵柄を担当なさった方のサイトから壁紙を頂いてきまして、それをモチーフに作ったのが「聖なる森」です。うまく表現できているといいなぁ。

SHADOW:「呪い」「聖なる森」Up!
2012年09月18日 (火曜日) 曇り


わーお
なんだか久し振りに書くなぁと思ったら前回記事が5月だったかぁ。そりゃ久し振りなわけだー。
ネットゲームはちょっとPSO2やって、またROにもどった有様です。PSO2、面白いです。面白いんですよ。面白いんだけど…いかんせん回避ができないorz良く死にます。デスペナは無いも同然なんですが、凍土フリーのボスあたりから「あ、これ無理だわ」と思ってしまって、そうするとモチベがね…うん(何
で、まぁROに戻るにあたって、鯖どうすっかなーと考えてたら友人が復帰したって言うじゃないですか。これは同じところで遊ばないでどうする!と勢いで遊びに行きまして。割とメインになってたりします。他鯖はチャットしに行くくらいで狩りはしないし、ワールドエクスチェンジ来たらもう装備全部集めちゃおうかなぁと思ってます。あちこちに装備品散ってて、割といい資産になりそうな。早く実施してほしいもんです…。
そんなこんなで、臨時広場でヒマーって言ってる方々にノリで「じゃあ手伝ってください!」とかお願いしながら何とかハイプリになりました。手伝ってくださった方々、まじ感謝!ありがとうございます!(ここで言ってもアレですg
そして、こんな私を拾ってくれたGマスターにもありがとうございます♪(ここで言tt(ry
どんなに小さくても、助けてくれる人が居て何とかROライフを送っています。

2012年09月04日 (火曜日) 晴れ


ABなったどー!
ROの話です。
ハイプリーストの上位職、アークビショップ(略称AB)になりました!
懐かしい人たちとも会えたし、良かったなぁ。
でも、戻ろうとは思わないのが不思議。
皆それぞれが、それぞれに歩き出していて、それは私も例外ではなくて。
皆に会えて本当に嬉しかったし、懐かしかったけど、それでも元の鞘には戻れないと解ってる。
本当に、「離れすぎちゃった」んだろうね。
2012年05月13日 (日曜日) 晴れ


早くも5月
3月半ば
ROの鯖統合情報が公式に出てそわそわしだす。
4月19日
Olrun(元Iris)鯖でがっつり名前確保。

ということで、RO、エル鯖で復帰。
キャラのいる鯖のメインネームはほぼ取得完了しましたが、やっぱりどうにも抜けれなかったIrisに戻ることに。
長年の夢がようやく叶い、調子に乗って2日で転生。今までで最速でした…。
今はのんびりとかわいいハイプリライフを送っています♪
でも支援とか考えるとABになりたい(ぁ
2012年05月01日 (火曜日) 曇り


キター!!
蛍火の杜へ、初回生産DVDが届きました!ホントは昨日発売だったんだけど、アマゾンさんは有料じゃないと当日配達がないので;;
勿体無くて開封できない…。
おお泣きする覚悟が出来たら開封しようかしら…

前回書いたECOの話、別世界でのLv制度が廃止されてました。やっぱ同じキャラで2回もレベル上げるのはきついよねー。

SHADOW:「存在」Up!
2012年02月23日 (木曜日) 曇り


あけましておめでとうございます。
全然めでたくない気がしますが、とりあえず新年明けたのでご挨拶。
今年もゆるーくこの日記は続けていきますので、ながーいながーい目でまったりもっさり見守っていてください。よろしくお願いしますね^^

さて、いきなりでアレですが、最近はネトゲやってます。
ECOです。え、地球環境を守るとかのほうじゃありませんよ。「エミル・クロニクル・オンライン」です。頭文字とったらECOになっただけです。
このゲーム、ハートフルっていう謳い文句なだけあってレベル上げよりも他の事のほうが大変という。例えばペット育成や飛空庭作成、種族世界での別枠レベル上げなどなどなど。エピソードも順次追加されたり、月毎のイベントもあったり、とにかくやること盛りだくさん。飽きないというよりも、これはもう、逆に何をしたらいいのか判らなくなるという。でもプレイヤーさんは結構親切です。リングに加入したいなぁと目論む日々。
一昨日辺り実装された新くじをひいたら、割高で取引されるであろう髪型変更アイテムがゲットできたので、やっと希望の髪形にできるものと交換してもらって何とか出来ました。可愛くなったのでモチベUpUp。もう少しECOライフは続きそうです♪
2012年01月21日 (土曜日) 曇り


ぬーん
ピグライフでしたいことが出来なくて悶々としています。
ともあれ、もう11月が終わりますね。今年も後1ヶ月…。そろそろ年賀状とか決めないと。

そしてそして。待望の、革財布がきーまーしーたーよおおおぉぉぉぉ!! あ、前回書いた日記の『誕生日プレゼント』のことです。
うふふ、いいなぁこれ♪デフォルメされた桜の花と花びらが切り抜いて散りばめられているお財布です。勿体無くて使えない!!と旦那に訴えたら「使わないと駄目」と最上級の爽やかさで即答されました。うぅ、わかりましたよぅ、つかいますよぅ。(イジイジ
2011年11月30日 (水曜日) 晴れ


週末の。
今週末の予定、すごく忙しそうな…気がします。気だけでそんなに忙しくは無いかもですが。
そして、土曜日に久し振りにお出かけして、私の誕生日プレゼントを選んできました。ここ2ヶ月ずっと迷っていて。でもそれ以上のものが見つからなくて、という感じで。お値段は張っちゃうけれど、クリスマスと合算ならいいよと旦那が言ってくれました。
なんだかんだで、とても特注チックになってしまいましたが、出来上がってくるのがとても楽しみです。
だってねぇ、在庫無いから1から作るとか、糸の色が選べるとか、カスタマイズがあれこれできるって言われちゃったらやるしかないっしょー!って…。あ、でもそんなにしつこいデザインにはなってないはずです。
本当に楽しみ♪
2011年11月14日 (月曜日) 晴れ


1曲リピート
最近、『IllustStudio』というソフトを購入しました。
名前の通り、イラストを描くアプリケーションです。
一作仕上がったのでpixivへ投稿してみましたが、旦那からは「これアイコンにしなよ」と言われる位の出来でした。やっぱ違う。したいことが全て出来て、全部表現できるって素晴らしいと思いました。
で、その作業中、イメージの元となる曲を延々かけてたわけですが、旦那に倦厭されてしまい、音質の悪いヘッドフォンで聴くことに。あれはちょっときつかった;;

SHADOW:「セピアの青空」Up!
2011年10月19日 (水曜日) 晴れ


RO絶賛……
………………停滞中?
Inしてません。もしくはInしても狩りしてません。

ちょっと遅くなりましたが、公開開始から一週間後の先週土曜日、池袋で上映されてる『蛍火の杜へ』を鑑賞してきました。
ラ、ラストマジやばかった…!漫画を何度読んでも、その都度泣きますから、それなりに覚悟して行ったんですが、想像以上で(汗)人が居なきゃうおぉぉぉとか声出して泣きたいくらいな。
ギンの消滅シーン、綺麗でした…本当に。ギンといえば、彼、案外かっこよかったです(ぇ
DVDも予約したけど、できることならもう一度、劇場で観たい。そう強く願う作品でした。
2011年09月28日 (水曜日) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Site Master 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]